silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のDIY

最近、ウチのクルマは洗車だけでほったらかしだったので
久々のいじりです。
ようやくFrバンパーメッシュをやってみました(^^♪
もうちょっと存在感を出してみたい気もするのですが
パーツ単体で浮くのも嫌だし、サジ加減が難しいところです。
網

でも今までやったDIYではトップクラスの満足感でした(^^♪
  1. 2006/10/22(日) 21:37:25|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新潟遠征してきました!!!

久しぶりの記事更新です(^^;;;

このところ、大きなオフ会は都合がつかなかったので
昨日はあさみさん、きよぴ~さん主催の越後DEアクセラ・アテンザ
100台集められるかオフに参加してきました。
久々の新潟で土地カンも無い為、早めに出たのですが
下道を大目に使っても早く着き過ぎちゃいました(^^;;;

集まり出すとアクセラは19台と結構、集まったのですが
アテンザが殆どでしたね。
IMG_0698.jpg

天気は途中、通り雨にやられましたが、なんとか持ってくれて
久々にお会いする人がいて、楽しませて頂きました(^^)
中にはオフ2連チャンの猛者も・・・(w

その中で気になるクルマ
ATE

スカイブルーに全塗装、内装もRECARO、オーディオも
きっちり作りこまれた凄いクルマでした。

幹事の皆さん、あれだけの人数をまとめるのは
大変だったと思います。
お疲れ様でしたm(__)m
参加された皆さん、またお会いした時は宜しく
お願いします(^^)/~~~







  1. 2006/10/22(日) 21:30:15|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボコボコだったのが・・・

久々のAXELAネタです(^^;;;

去る6月末、私の住む埼玉中部で雹(ひょう)が降りました。
丁度、勤務中で、木の葉を落とす様な勢いだったので
駐車場にある愛車が心配だったのですが、帰宅時に
見た限りでは大丈夫に見えました・・・が
翌日、借りてる駐車場で見たら、あちこちボコボコに
なっていました(>_<) 
その数、十数箇所・・・(涙

塗装は無事だったので、今回はデントリペアで修理をしました。
デントリペアとは鉄板の裏から細い工具で凹部を押し出す
修理手法です。
板金だと費用、色が綺麗に出るか不安だったからです。
その結果

before
before

after
after


掲載画像はリアフェンダー部のみですが、他箇所も
修理後、店のご主人に「どこ直したんでしたっけ?」と
聞いた程の仕上がりで、教わって凝視しても判りませんでしたヽ(^o^)丿
一箇所、裏に補強メンバーがあったので完全に直らなかった部位が
あったのですが、修理前より良くなっています(^^♪

今回作業して頂いたお店はデントクラフト狭山さんです。
http://www1.s-cat.ne.jp/dent.craft.s/
デントリペアは全国に店舗がある様なので、ドアパンチ等
軽微な凹みの修理には検討をオススメします(^^)
いや~、大満足の仕上がりでした(^^)





  1. 2006/08/30(水) 21:40:49|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気が付くと・・・

関東もようやく梅雨明けですヽ(^o^)丿
今日はしばらくぶりに平日に休暇を取って、ドライブに
行ってきました。
やっぱ、平日は首都高も下道も空いているし、いいですね(^^)
そんな中,うちのクルマも帰路で30000kmを越えました!
10000km、20000kmは狙って写真に収めていたのですが
今回は夢中で走っていたので、気が付いたら越えてました(>_<)
ちょっと、ガックリ・・・

で、行き先はというと・・・ [気が付くと・・・]の続きを読む
  1. 2006/07/31(月) 22:52:08|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田にて・・・

今週末の収穫です♪
土曜日は成田詣でした!
時間が無かったのでさくらの山公園にしか行けなかったのですが
久々の国際線のカラーリングを堪能できました(^^♪ [成田にて・・・]の続きを読む
  1. 2006/07/23(日) 22:41:27|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

久

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。