silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄にて(その2)

3日目は本島に戻り、ひめゆりの塔、平和祈念公園を見学。
ひめゆりの塔は印象が強すぎて、私には撮れませんでした・・・

祈念公園の時計塔
とにかく空が青い!
祈念1

シーサー様
シーサー

4日目は美ら海水族館へ移動。
その途中の名護付近の海岸線です。
これです、私が求めていたものは♪
海岸1
海岸2

水族館でのイルカのショー
イルカ2
IMG_1009.jpg
イルカ3


マナティ
水槽で見てると近寄ってきます!
マナティ


ウミガメ
基本的に潜って泳いでいるのですが
たまに、「ブハッ」と息をしに上がってきます。
食事も見ていましたが、魚とイカで後者の方が食いつきが良かった。
意外とグルメらしい・・・
kame


大水槽
世界最大級の様です。
大水槽

マンタ
マンタ

ウミガメ
ウミガメ

ここは那覇から高速で1時間半くらい。
途中の海岸線も綺麗でオススメです!
  1. 2009/07/09(木) 16:50:05|
  2. もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京競馬場にて

昨日は友人に誘われて東京競馬場に行って来ました。
競馬場は幼少期に地元のに行ったきりでしたが
充実した設備にビックリ!
食事場所もちゃんとしてるし、飲み物、涼める所が
欲しい所にあるので家族連れでも楽しめますね。

以下、画像をクリックすると拡大します。
miniture_pony

入口近辺にいたミニチュアポニー
人間の腰くらいの大きさで、大人だそうです。
おとなしくて可愛かったな・・・


three_years_old5

外周よりサラブレット系3歳(11:00発走)
カーレースと違ってコースのすぐ傍に寄れて
撮影環境としては最高でした。


three_years_old4

内周よりサラブレット系3歳(12:50発走)

open_garden

内周より東京ハイジャンプ出走前

sunrise_vega

パドックより稲村ヶ崎出走前
(ピントがずれたのが残念・・・
じっとしていなかったからと・・・言い訳(^^;;;)

この眼・・・明らかに牧場の馬と違う・・・
やる気、殺気を感じる・・・

今まで競走馬は意識して見た事が無かったのですが
精悍で、ただ見てるだけでも魅力的です。
また、東京でやる時は行ってみようかな・・・


  1. 2008/06/15(日) 21:24:39|
  2. もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換

先週の土曜日、梅雨の中休みだったので
牧場に行ってきました。
今回、行ったのは赤城高原牧場 クローネンベルグ
http://www.doitsumura.com/
ドイツの牧場をモチーフとしている様で
建物、レストランをドイツ風にしてありました。

羊たち
羊2

のんびり、気持ち良さそう・・・


涼

この子は柵の針金に体を当てて涼んでいました。
冷たい針金が気持ちいいようです。
「ちょっと失礼」と毛を触ってみると厚さは5センチ以上(^^;;;
暑いわけだ・・・

リャマ

リャマ
カメラを向けるとこの様に柵の間から顔を出してきて、
アンデスでは家畜として飼われているので、人懐っこい
動物の様です。

羊追い

犬の羊追いショーがあったり、食事も美味しいので
家族連れにもオススメ(^^♪

只、帰りは前橋経由にしない事をお勧めします。
渋滞はまって大変だった・・・(泣




  1. 2008/06/10(火) 23:14:31|
  2. もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子焼体験記♪

先日、もてぎにIndyを見に行った時に予選日が雨で中止になったので
急遽、「益子焼きをやろう♪」という事になり、やってみました。
今回、行ったお店はろくろで5個以上作って、気に入った物を
色、仕上がり形状(取っ手を付ける等)を指定して、仕上げてもらい
後日、送ってもらうというものです。
日曜日に完成品が届いたので見てみて下さい。
個人的には大満足のものでした!

茶碗

茶碗
これは日本茶向けかな・・・
でも、ちょっと大きいかな(^.^;;;



COFFEE.jpg

コーヒーカップ
いつものコーヒーとは一味違いそう(^^)



食器

食器
和食に合いそう(^^)



ぐい飲み

ぐい飲み
焼酎向きかな?


行ったお店は窯元よこやま
http://tougei.net/
平日で雨だったせいか、結構お客さんがいたので
週末は混んでいるかも・・・
カフェも併設されてるので、お昼時も安心です。
今回、ろくろ初体験でしたがまた、行きたいと思っています。

一緒に行った人たちへ>
楽しかったね(^^♪
また、遊びに誘ってくださいまし<(_ _)>
  1. 2008/05/28(水) 22:25:48|
  2. もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹いっぱい!(その2)

今回は元F1レーサーの中嶋悟、井出有治、元全日本GTチャンプ 
影山正彦が来てデモランを行っていました!


[お腹いっぱい!(その2)]の続きを読む
  1. 2006/10/29(日) 15:22:33|
  2. もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

久

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。