silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一本の棒が・・・

土曜日にロアアームバーを装着してきました(^^)
ウチのは残念ながらFrは車高ゲージを入れてすぐNG判定(T_T)
Rrだけ付けてもらいました(^^♪
(ATの人、いいな・・・ EXEのが付けられるもんな・・・(>_<))
その日は美女木集会の日でもあったのですが、事前参加表明の
かいがあったのか、結構な台数が集合(^^)
久々にまとまった台数を見た気がします。
帰りに車線変更でRrの応答が若干速くなったのが確認できたのですが
今日の会社からの帰路でそれは確信に変わりました!!!
ハンドル切ってからのRrの反応が全然違います!(^^)!
外から見ても殆ど判らないパーツなのですが、Rrのみ装着も
オススメです(^^♪
  1. 2005/08/30(火) 00:12:30|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デミオについて

珍しく平日の更新になります(^^;;;
(ブログなんだから当たり前のはずなんですが筆者の
単なる怠慢です(^^;;;
今日から明日の夕方までAXELAをちょっと早い12ヶ月点検に
出しております。来月末で1年、早かったな・・・
今、走行距離が13000km弱なので来月末で恐らく14000km弱に
なりそうで、予想通りでした(^^)これからもこのペースで
伸びていくと思います。
さて、今日の本題なのですが代車に珍しく新車を貸してくれました。
マイチェン後のデミオ1.3です。
先にクレーム対策時にはマイチェン前初期型の同一グレードを
借りてたのですが、脚が全然違ってました(^^♪
会社の駐車場が未舗装なのですがダンパーが動き始めから
効いていました。凄くイイです(^^)
「マツダ、脚に金かけてるな!」と感じた一日でした(^^)

台風が近づいていますが皆さん、お気をつけて!

  1. 2005/08/25(木) 22:51:26|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて・・・

かねてから、やっていた外部アンプ装着作業ですが
とりあえず純正アンプに戻しました(+_+)
よくよく調べてみると
・配線がノイズの巣になっているようで
 今の時期にDIYはキツイ(-_-;)
・アンプが中古なのでオーバーホールが必要かも・・・
改めて聞き直すとver2(*)でも音は素晴らしくいいので
このままでいいかな?と思い始めています。
 (*)SAメンバー めいさんが改造してくれた純正CDプレーヤー
  ぶったまげるくらい、音がイイです(^^♪
  各音域のレベルが格段に向上します。
優先度を上げたいものが出てきたのも理由の一つ
なんですけどね・・・(^^)
  1. 2005/08/21(日) 21:01:24|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帰省紀行2

これは観光名物の一つになっている赤レンガ倉庫群です。
とある会社の持ち物だった倉庫を観光地化したものです。
横浜の赤レンガのミニチュア版の様な感じです。
私が幼少期は只の倉庫だったんですけどね(^^;;;
赤レンガ2


赤レンガ1


最後に朝市にいた猫です(^^)
出店の軒先に放し飼いになっていました。
いい肉つきで、目の前が市場で魚はふんだんにあるので
普段は恐らく人間よりいいものを与えられていると思われます(^^)
猫


普段、帰っても観光地を見て歩く事はあまり無いのですが
たまにはいいものですね。
次はAXELAで帰ってみたいな・・・
  1. 2005/08/14(日) 22:22:34|
  2. もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省紀行1

7日から14日まで地元に帰っていました。
普段は帰ってもあまり出かけないのですが
今回は観光客のフリして駅前を散策してきました。
これは青函連絡船です。
昔、まだ青函トンネルが無い頃、函館~青森間を結んでいた
もので、貨車、自家用車、人を乗せられる様になっていました。
海が荒れると欠航になったり、乗ってて揺れて船内の売店の
品物が吹っ飛んだりしたのは今ではいい思い出になっています。
青森港にも同様に係留されています。
連絡船


これはいわゆるマスコットマークですね。
7隻程あった船毎に違ったものが設定されていました。
マーク

  1. 2005/08/14(日) 21:56:34|
  2. もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溶けるぅ~

暑いですね~
私めが住んでいる近辺でも本日、37℃を記録しました(@_@)
そんな中、本日、うちのAXELAへオーディオの外部アンプ増設を
敢行しました(^^;;; 
「この暑いのに、あほが ∩(゚∀゚∩)」とお思いの方も
多いと思いますが時間が今日ぐらいしか無かったので・・・
レンタルガレージを借りて作業していたの
ですが、屋根があっても気休めにしかなりませんでした(+_+)
水、何cc飲んだんだろう?(-_-;;;
結局は部品が足りなくて電源ライン、スピーカーコード引き直しを
しただけで終了!!!orz
うちのはしばらく音無しとなります(T_T)
(ラインアウトを増設してもらった時に、純正アンプのICを
 削除したので・・・)
いくらか涼しい日にリベンジします!!!

追伸>
明日から14日まで実家に帰省する為、インターネット環境から
離れます。その間にコメント頂いた方へは帰宅後の返事と
なりますのでご了承下さいませm(__)m

  1. 2005/08/06(土) 21:27:12|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。