silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊丹遠征紀行・・・その3

26日(月)はあわよくば、わが愛車の写真を747をバックに撮影を
したかったのですが臨時駐車場が平日は閉鎖されていたのと
他の方がいた為、無理でしたね~ 
ま、これは仕方ないでしょう(T_T)
夕方に買い物、食事、デッキ見学をした後、大阪を出発!
帰路にナビ検索して総距離が出ても何も感じない自分がいました(^^;;;
この遠征で距離感覚がマヒしたかも・・・
途中で仮眠を取りながら翌朝5時前に埼玉に到着しました。
3日間の総走行距離、約1300km(^^;;;

[伊丹遠征紀行・・・その3]の続きを読む
  1. 2006/03/30(木) 22:44:36|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

伊丹遠征紀行・・・その2

25日(日)はgolgoさんと早朝から伊丹に向かい、原田にて撮影&見学。
そうしてるうちにお初のハナさん一家が到着、お子さんの地理の詳しいこと(+_+)世界地図を見て国名と場所をスラスラ一致させていました。
私はというと・・・さっぱりでした・・・(^^;;;
ハナさん一家がお帰りになった後、golgoさんとお昼にやはりお初の
吉野さんと合流。吉野さんはビデオを撮られていました。
もし、Blogアップできたら見せて下さいね~
itm7

ANA 747-400 成田便離陸!

しばし、まったりしていると仕事(以下略(笑さんが前日に引き続き参戦! 精力的に撮影されていました!
その後、syrupさん一家が合流、そうた君と初めて会いましたが
ムチャ可愛かったです~
itm8

ANA 747-400D ポケモンカラー着陸!

夕方には千里川へポイントへ移動、ここで夕方まで撮影&見学
していました。
ここでsyrupさん一家とはお別れ(^^)/~~~
駐車場閉鎖の時間となった為、私たちも千里川を後にし、
golgoさん&吉野さんともお別れしました(^^)/~~~
itm9

夕暮れの千里川にて離陸前のANA 747-400D

  1. 2006/03/30(木) 22:41:01|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

伊丹遠征紀行・・・その1

25日~27日に大阪の伊丹空港に遠征してきました。
埼玉なら何故に伊丹?近くに羽田、成田があるじゃん?と思う方も
多いと思います。
伊丹は飛行機の離着陸が近くで見られる事で有名だったのですが
4月から747が乗り入れ禁止となる為、時間をやりくりして行って
来ました。
本当なら11日に行くつもりだったのですが、諸事情により延期。
でも、この三日間はなんとか天候が持ってくれました。
Blogアップが遅れたのは画像を保管したノートPCが起動せず
データをサルベージするのに時間がかかったからでした(^^;;; 
最後にこういう事になるなんて実に私らしい・・・(^^;;;
以下、長文になりますm(__)m [伊丹遠征紀行・・・その1]の続きを読む
  1. 2006/03/30(木) 22:30:25|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mission comleted!!!

さっき、伊丹(大阪)から帰ってきました! 色々書きたい事があるのですが、夜通し走ってきたので帰還報告のみでとりあえずお休みなさい(-_-zzz ITM1
  1. 2006/03/28(火) 05:15:23|
  2. 飛行機関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンプ搭載(その後)

昨日は羽田に行こうと試みるも高速が
練馬から大渋滞(>_<)
あらゆるルートを模索してもダメそうだったので
断念しました(T_T) あの渋滞、何だったんだろう・・・
高い駐車場代だったな・・・

仕方ないので、美女木で先日、積んだアンプの
調整をした結果、音がイマイチだった原因がわかりました!
Bass boostがOFFだったのとそのレベルがうまく合ってないのが
原因でした(笑 そりゃ低音出ませんよね(^^;;;
聞いた感想はというと
・音の密度感が全然違う。
 イーグルスのホテル・カリフォルニアのイントロの
 ギターの繊細な感じが出ていて凄くいい♪ 
・今まで出ていなかった音域が表現できる様になったヽ(^o^)丿
・音量を上げても割れそうな感じが無い。
手間、費用がちょっとかかってしまいましたが
大満足です♪
これからはドア内部に手を入れていこうと思います。
今でさえ、ドアが重くなってるのにヒンジ、大丈夫かな(笑
  1. 2006/03/19(日) 09:24:20|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある晴れた朝

以前、城南島で撮った朝日を浴びて上昇する
ANA 777-300です。
この日、初めて早朝に撮ったのですが、朝限定にしようと
思ったくらい朝日が好きになりました(^^)
リベンジの日に思いを込めて(笑

朝日

  1. 2006/03/14(火) 23:47:06|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンプ搭載終了!

以前から考えていた純正オーディオへの外部アンプ増設を
昨日、行いました(^^)
思い返せば昨年の夏休みにDIYでやろうとして挫折・・・・
その後、しばらく放置状態でした(^^;;;

今回は不本意ながら取り付けは業者に依頼しました(+_+)
依頼した理由はこういう感じです。
 (1)週末にじっくり取り掛かる時間がなかなか取れない。
 (2)バッテリー上がり事件(笑
  実は昨年夏に自分でやった時に増設配線が原因で
  バッテリー上がりをやっちゃってたんです(^^;;;
  夜中に誰もいない会社の駐車場でセルがうんとも
  すんとも言わず、JAFを呼ぶ騒ぎになりました(笑
こんなんで自信が無くなったのもあったんですヨ(T_T)

載せた状態はこういう感じです!
AMP

うまく運転席下に収まりましたが、若干、Rr足元に
はみ出しています。ウチのクルマの右後ろに
乗る機会が有ったら踏まないで下さいネ(^^;;;

聞いた感じは音の解像度は遥かに上がっています♪
JAZZを聞いてもいい感じです(^^)
ただ、以前より若干、高音成分が強くなり、低音が
もの足りなくなった気がします。
これはスピーカーケーブルのエージング、スピーカー周りの
デッドニングで何とかならないかな?と思っています。
3月に入り、これから気温も上がってくるので、週末に
時間を使ってじっくりやろうと思います(^^)









  1. 2006/03/05(日) 20:12:04|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。