silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボコボコだったのが・・・

久々のAXELAネタです(^^;;;

去る6月末、私の住む埼玉中部で雹(ひょう)が降りました。
丁度、勤務中で、木の葉を落とす様な勢いだったので
駐車場にある愛車が心配だったのですが、帰宅時に
見た限りでは大丈夫に見えました・・・が
翌日、借りてる駐車場で見たら、あちこちボコボコに
なっていました(>_<) 
その数、十数箇所・・・(涙

塗装は無事だったので、今回はデントリペアで修理をしました。
デントリペアとは鉄板の裏から細い工具で凹部を押し出す
修理手法です。
板金だと費用、色が綺麗に出るか不安だったからです。
その結果

before
before

after
after


掲載画像はリアフェンダー部のみですが、他箇所も
修理後、店のご主人に「どこ直したんでしたっけ?」と
聞いた程の仕上がりで、教わって凝視しても判りませんでしたヽ(^o^)丿
一箇所、裏に補強メンバーがあったので完全に直らなかった部位が
あったのですが、修理前より良くなっています(^^♪

今回作業して頂いたお店はデントクラフト狭山さんです。
http://www1.s-cat.ne.jp/dent.craft.s/
デントリペアは全国に店舗がある様なので、ドアパンチ等
軽微な凹みの修理には検討をオススメします(^^)
いや~、大満足の仕上がりでした(^^)





  1. 2006/08/30(水) 21:40:49|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

張り付き(笑

夏休みも今日で終わり(>_<)
例年通り、私は実家の北海道で過ごしていました。
家では市こそ違いますが駒大苫小牧の三連覇がかかっていたので
連日、TVの前にかじりついていました(^^)
順調に勝ち進み、今日の決勝は飛行機の都合でTV観戦は
断念・・・ 
羽田に着いて、結果が出てるかな?と思い、ロビーのTVを覗くと
延長戦の真っ最中で凄い人だかり! 
すぐ私もその中に加わり(笑 結局、飛行機から降りて試合終了まで
1時間半以上、空港のTVの前で握りこぶし上げて張り付いてました(笑

明日から現実に引き戻されます・・・とほほ・・・(>_<)

ちなみに・・・ [張り付き(笑]の続きを読む
  1. 2006/08/20(日) 20:54:01|
  2. もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。