silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介を兼ねて・・・

自己紹介を兼ねて私の15年のカーライフをつづってみようと思います。
1台目:HONDA BALLADE SPORT CR-X1.5i 5MT
   新入社員で新車の頭金など出るわけでも無く
   「通勤にも使うしどうしようか?」と思っていたところに
   同期の友人から譲ってもらったクルマです。
   前オーナーが無限のフルエアロ、足回りをいじって
   いたんで、峠等で楽しめました。
   (楽しみ過ぎて、保険料がしばらくは保険料が割り増し
   でした(自爆(^^;;;)
2台目:HONDA CR-X SiR 5MT
   初めての新車(1台目は前オーナーに引き取られました。)
   VTEC初期のエンジンで、8000rpmからレッドゾーン
   軽自動車と同等の全長、軽量ボディでとにかく早い
   クルマでした。エンジンルームに毒キノコを栽培していた(w
   のでカムが高速側で切り替わった時の音は皆、振り返る程
   でした(^^;;; 若気の至りです。車検まで乗って手放しました。
3台目:NISSAN PULSUR 5Dr 1.6XIR 4AT
「もうクルマ趣味はやめよう!!!」と買ったクルマでしたが
   挫折し、フルノーマルで乗って3年で手放しました。
4台目:ROVER MINI COOPER 1.3i 4MT
今までで一番車歴が長いクルマでした(7年半)
   ミニ仲間を作りたくて、インターネットを始め
   オフ会に出たのもミニ関係が最初でした。
   イベント参加、真夏の京都往復等思い出が多いです。
   最後は一度直したクラッチ滑り再発、ボディの錆びの急激な
   進行でAXELAに乗り換えました。
   駐車スペースさえ許せば持っておきたかったのが本音です(;_;)
5台目:MAZDA AXELA SPORT 23S 5MT
んで、コイツです(^^)
   5Drで馬力に余裕があるクルマは無いかと思っていたところに
   AXELAを見つけ、買っちゃいました(^^;;;
   乗っていて面白いので年間走行距離は最高記録を
   樹立しそうです(^^;;;
   元々、素性の良いクルマですが走りこんでの不満点解消の為
   いじり始めています。(現在のスペックについでは後述)

以上の様に私はこんなクルマバカです(^^;;;
同期の連中は所帯を構え、家を持ち始めているのに
何をやっているんだか・・・(^^;;;
  1. 2005/07/11(月) 20:01:20|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタ二つGET!!!(w | ホーム | 開始!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/2-65bada8c

久

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。