silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず一段落かな・・・

本日、待ちに待った品物を装着してきました♪
remus

REMUSのマフラーです♪
行き付けのディーラーで作業したのですが
作業終了後の担当セールスに「ノーマルより静かですね」と
言われました(^^;;;
確かにアイドリングでは音が無いって言っていい程です。
その辺を乗り回してきた感想は駐車時の切り返し等で吹かすと
若干の低音がするくらいです。試乗したNewロードスター(後述)
の方が音が大きかったですね(^^;;;
うるさいマフラーはイヤだったので満足しています(^^)

さて、とまたんさんのところで話題となりましたバンパーからの
突き出し量の件ですが私のもKGYさんのと比較すると出てますね~
KGYさんのREMUS
remus

車両個体差? 製品バラツキ?
イヤな程の突き出しでは無いのですが、ちと気になりますね(^^;;;

明日、高速でもフィーリングを試してみます♪

  1. 2005/10/29(土) 16:54:42|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<NEWロードスター感想 | ホーム | 新たなターゲットが・・・>>

コメント

揃いましたね

続いて着きましたね~。
おめでとうございます!!

出量、違いますねぇ…
でも自分は狼の見えるそのくらいが
いいかな~とも思ってしまいますが。
今度全体の写真も見せてくださーい。

明日は宮城で欅'sオフwith芋煮です(^-^)
  1. 2005/10/29(土) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. KGY #xGyeqNFM
  4. [ 編集]

装着おめでとうございます~♪
踏み過ぎにご注意をw

久さんのも、ちょっと出てますね~。
でもおいらよりはマシかな?

個体差なんですかね~。

それにしても違い過ぎるような。

やっぱおいらは、KGYさんぐらいの出っ張り(引っ込み?)がいいなぁw
  1. 2005/10/29(土) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. とまたん #JalddpaA
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪
兄弟が増えて嬉しい限りです。

音量は徐々に大きく成ると想いますよ!
ウチのは1年半くらいですが最初よりは確実に育ってます。まぁ昔のレムスみたいに爆音には成る事は無いでしょうが・・w

出量についてですが、個体差も有りますが取付時のフィッティングの問題だと想います。
若干ですがマフラーをカットする場所で出量も変わりますし、車両自体にも個体差は有りますからね!
ウチのは装着時にエムズさんで希望の出量に合わせてもらいました。その後ケンスタのリアバンパーに交換した時も(短くなる)カットして調整してもらいました。
個人的にはREM・・ぐらいまで覗いてるのがイイ感じかな~と?


  1. 2005/10/29(土) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. golgo #3gU.127g
  4. [ 編集]

皆さん、コメントありがとうございますm(__)m

golgoさん>
出量>
golgoさんのクルマはケンスタバンパーの
写真しか見ていなかったのですが、そういう
凝った事をしてたんですね(^^)
あと10mmくらい引っ込めたいかな~とも
思っています。どうしようかな~

前車のミニがRSRのマフラーだったのですが
最後には結構な音量で、朝、始動する度に
ご近所さんに睨まれていたので(^^;;;、音量は
あまり大きくならなければいいなと思っています。
それにしても最近のマフラー(アクセラ向け)は
静かなのばかりですね(^^)

KGYさん>
KGYさんの実車のイメージが既にあったんですが
取り付けバラツキが出るものなんですね~
写真はいい写真が撮れたら送ります(^^)
芋煮楽しんできて下さい(^^)/~~~

とまたんさん>
昨日はあんまり静かなので無駄な踏み込み
やってました(^^;;;
今回の燃費は悪目になるでしょうね(w

出量はgolgoさんからコメントをもらえた通りで
なんとかなるのではないでしょうか(^^)
  1. 2005/10/30(日) 09:25:53 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

ん~、おいらはディーラーにもショップさんにも
これ以上、中に入れるのは無理って言われちゃいまして。

今の状態でも、少しステーが斜めになってるぐらいなので。
ステーに位置的に、これが限界とのことです。

おいらも10cmぐらい中に入れたいなぁ。
  1. 2005/10/30(日) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. とまたん #JalddpaA
  4. [ 編集]

装着おめでとうございます。

おお~これはまた逸品を。
EXEマフラー装着の時に若干失敗したんですが、
ヘタに中に入れると、バンパーが溶けますよ。
俺のがまさにそれで、S○B東福○での取り付けが
全くのポン付けで調整も何もなく、若干引っ込んだ状態で
2週間使ったら、見事溶けてました。
派手に溶けてはなかったですけどね。
クレームで調整してもらって多少出して、解決しました。
遮熱板つけるのも本物っぽくていいな、と(笑)。
  1. 2005/11/01(火) 08:12:27 |
  2. URL |
  3. キリコ #/02qLiNA
  4. [ 編集]

とまたんさん>
ステー自作しちゃうとかどうでしょ?・・・(^^)

キリコさん>
8納車、オメデトウゴザイマスヽ(^o^)丿
デスシャドウ号同様、大事にしてあげて下さい。
ワタシ、以前、無謀にも高速で8を追い掛け回した
事があります(^^;;;

言われてみれば、出口は結構熱くなりそうな
気がします。ターボ車の知り合いは遮熱シート
貼ってましたね。ホントにやろうかな(笑
  1. 2005/11/02(水) 00:42:42 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/25-7c731e19

久

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。