silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEWロードスター感想

昨日、マフラー交換の合間にNEWロードスターに試乗してきましたので
素人インプレを報告します♪
乗ったグレードはRS。ビル脚、17インチ、6速マニュアルのモデルです。


乗った感想は「気持ちイイ~♪」の一言に尽きますネ(^^)
エンジンは私は20S,20Cに乗った事がないので比較できませんが
吹けも良く、必要にして充分なパワーで排気音もイイ感じでした。
ギアは手首のスナップでスコスコ入るし、ギア比も6速まで
クロスしてます。
ロードスターの4速がアクセラの3速って感じでした。

脚も私のアクセラのビル脚に比べてストロークをきっちり取っており
突き上げ感も有りませんでした。
(うちのはFrが保安基準ギリギリまで落ちています(^^;;;)
担当さんに聞いたところ、ロードスター用のビル脚は国内で
ビルシュタインの規格にのっとりライセンス生産されている
とのことです。

以前、友人が初代Vスペに乗っていたのですが、それに比べるとルーフは
開けやすくなってました。一人でもラクラクです♪

イイクルマでしたね~。私があと10歳若かったら飛びついてたで
しょうね(笑
でも、今の私のライフスタイルには合わないです(^^;;;
帰りに自分のアクセラに乗ったら、こちらの方が自分には
しっくり来たんですヨ。 
歳とったんだろうな・・・(^^;;;
でも、いつか間違って(w 二台持てる様な身分になったら欲しいな~

以上、ロードスター感想でした~(^^)/~~~
  1. 2005/10/30(日) 22:45:21|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トリビアですよね? | ホーム | とりあえず一段落かな・・・>>

コメント

ど~もです。自分も本日試乗させていただきました!VSの6ATで、OPで助手席に所長さん付き
で(笑)
やっぱり、「スポーツカー」というか全然違いますね~シッカリ感みたいのは、アクセラにも共通してフィーリングも感じましたが。
所長さん曰く「夏の夕暮れ時なんかにオープンで流すと最高なんですよ。家族がいるのでワゴンに乗ってますけど、最後はコレにしようと決めてます。」
車好きとしては、短い間でしたが気持ちの良い時間をすごさせていただきました。額はアセアセでしたけどね・・

  1. 2005/10/31(月) 17:33:24 |
  2. URL |
  3. ダショー3 #-
  4. [ 編集]

ダショー3さん>
乗ってきましたか?
今回のロードスターはユーザー層を広げる為に
専用の6速ATを投入した様ですね。
私もボディ剛性の良さを感じました。
でも、荷物がかさばる趣味を始めたんで
ロードスターじゃ勤まらないんですね~(^^;;;
また、そのうちレンタカーでもあったら一日中
乗り回してみたいな~
  1. 2005/11/01(火) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/26-b222eb59

久

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。