silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリビアですよね?

私にしては珍しく連投です(^^;;;
日曜日は羽田空港の近くで飛行機の写真を撮っていたのですが
帰宅後に写真を眺めていて新しい事がわかり、一人で
喜んどりましたヽ(^o^)丿
下記の写真は共に京浜島にてEOS-kiss Digital-N
55-200mmレンズで撮影しました。

ANA-777-200
772


JAL-747-400
747


普通の方には只の離陸時の飛行機の写真に見えると思います。
私が注目したのは脚が引っ込むタイミングです。
747は全部均等に引っ込むのに対し、777は後ろ脚の方が早いのです。
私には新発見ですヽ(^o^)丿
どうです?トリビア以外の何ものでも無いでしょう(w

PS:今回、羽田で200mmじゃキツイ事が思い知らされました(^^;;;

木曜日は予定通りいけば入間基地祭に行ってきます♪
  1. 2005/10/31(月) 23:56:46|
  2. 飛行機関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブルー~♪ | ホーム | NEWロードスター感想>>

コメント

認定です。

足を畳む順番が違うんですね。緊急時に前輪が出ているのと出ていないのでは、対処法も異なりそうですね。

そろそろ美女木組写真部でも作りますか。(笑
  1. 2005/11/01(火) 06:06:49 |
  2. URL |
  3. 青砥大川堂 #-
  4. [ 編集]

>EOS-kiss Digital-N
>55-200mmレンズで撮影しました。
あれ?速攻でご購入されたんですか??
久さんも男買いですよね~w

200mmでこれということは、
倍以上は欲しい・・・そんな感じですかね?
安い100~300mmなら持ってるんで、
今度のオフの時に持っていきますわ(忘れなければ:汗)
ちょっと試してみて下さいな(^^
  1. 2005/11/01(火) 09:40:57 |
  2. URL |
  3. kos #n08XGfOg
  4. [ 編集]

購入オメ!

ウチに有る写真で見ると、確かに777は後脚が先ですね!撮影に夢中だと案外こう言う事は見逃しがちですねぇ・・・

>EOS-kiss Digital-N
素早いですな~w

>55-200mmレンズで撮影しました。
EOS-kiss Digital-Nだと35ミリ版換算で1.6倍(約320ミリ相当)ですから、羽田だと最低300ミリは必要みたいですね!
伊丹だと逆に、千里川辺りだと10ミリ以下の広角が必要だったりしますw
贅沢な悩みですかね?


  1. 2005/11/01(火) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. golgo #-
  4. [ 編集]

入間には私もいきます。
あそこは交通の便が良いから来場数が半端じゃないですけどね。

ひょっとして、うまく合えるかも(無理か
そしたらアクセラ無のプチオフですか?
  1. 2005/11/01(火) 17:52:23 |
  2. URL |
  3. tabo #-
  4. [ 編集]

皆様>
先日のデジカメ記事は皆さんに最後の
一突きをしてもらおうと思った事からでした(笑

青さん>
やっぱり?(^^;;;
写真は細々とやってこうと思います(^^)

kosさん>
羽田ではおじさん達が400mmくらいので
撮っていました(^^;;;
でも400mmは買えないですね~
せいぜい300mmですね(^^)
今回の記事の写真をもっと大きく鮮明に
撮りたいんですよ~ 

golgoさん>
これは連写の一コマなのですが、撮影中は
気付かずに、帰ってスライドショ-してて
見つけました! こういうのも航空写真の
楽しみの一つですよね♪
伊丹でジャンボに押しつぶされそうなアングルで
撮りたいです~!!!

taboさん>
ご都合が合ったら入間でプチオフしますか?(笑
後程、携帯番号と携帯メアド送ります(^^)

今週になってから忙しくなってきましたが
なんとしても入間には行きます!!!
待ってろ、ブルーインパルス!!!
  1. 2005/11/02(水) 00:55:36 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

本日、久さんのアドレスにメールしておきました。
  1. 2005/11/02(水) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. tabo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/27-57bb180b

久

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。