silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルー~♪

今日は少々マニアックな話題です(^^;;;
航空自衛隊 入間基地祭でtaboさんとプチオフしてきました(^^)
目的はモチロン、ブルーインパルス鑑賞です♪
ここで「ブルーインパルスって何?」という方もいらっしゃると
思いますので軽くご説明致します。
「ブルーインパルス」とは航空自衛隊松島基地第4航空団に
所属するアクロバットチーム「第11飛行隊」の通称です。
メンバーは各地の戦闘機部隊の猛者ばかりを集めています。
過去、数回、生で見ていますが複数の機体の狭い間隔での曲技飛行は
何度見てもシビレます(^^♪
今日は朝から天気が宜しく無く、行く途中で小雨がパラついていて
心配だったのですが曇天の中、彼らはガンバッテくれました♪
何枚か写真を撮って来たのでUPします(^^)

blue2


blue3


blue1


blue4


心残りは
・一番撮りたかった演目が、撮影ポイントが近すぎたので予想と
 違ってタイミングが合わず、手も足も出ませんでした(T_T)
・これらの写真はもっと寄せて撮りたかった(>_<)

でも、これらは月末に埼玉にまたブルーインパルスに来るので
リベンジして来ます(^^)v
飛行機に興味が無い方も一度、見て下さい♪
目が点になるはずです(゜o゜)

今日はその他に最後にF15、F-2、F-4の離陸が見られたので
大満足でした~

taboさん>
お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
  1. 2005/11/03(木) 22:29:50|
  2. 飛行機関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オフ続きな週末・・・・ | ホーム | トリビアですよね?>>

コメント

久さん、今日はお疲れ様でした。
こちらこそ、お付き合いありがとサンです。

いゃ~良い写真がとれてますね。
私のバカチョンデジタルじゃ映ってたのは
雲かスモークだけ(トホホ・・・

>目が点になるはずです(゜o゜)
ブルーは何度も見てますが、何回見ても飽きません
飛行展示場所によっても又違って見えますものね。

最後、お先に失礼してすみませんでした。
夕方、野暮用が有りましてネ。

また機会があればご一緒しましょう。
  1. 2005/11/03(木) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. tabo #-
  4. [ 編集]

taboさん>
写真はたくさん撮ったのですが、鑑賞に
耐えられるのはわずかでした(笑
F15、F-2、F-4もイマイチで載せられる状態では
有りませんでした・・・(^^;;;
以前から飛行機は好きだったんですが
撮影はアクセラいじり以上にハマリそうです(^^)
  1. 2005/11/05(土) 00:52:06 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

航空祭良いですね~
子供の頃に行って以来、ご無沙汰しています。
ブルーインパルスも子供の時に一度だけ見た記憶は有るのですが、その頃とはパイロットも演目も変わってるんでしょうね!
関西は航空基地が無いのでなかなか見る機会に恵まれませんので、羨ましい限りです。
久しぶりに軍用機の、純ジェットサウンドが聞きたく成って来ました・・・
  1. 2005/11/05(土) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. golgo #3gU.127g
  4. [ 編集]

golgoさん>
ブルーインパルスには「お家芸」があり、それは
機種が変わっても受け継がれているのですが
現行機種(T-4)は旋回性がバツグンなので
その特性を生かす様に演目は変わってきて
います。
最初は前機種のT-2に較べて小さいので
「大丈夫か?」と思ったのですが、生で演技を
見て、その考えは吹き飛ばされました(^^)

純ジェットサウンド>
耳バリバリものです(^^;;;
久々にF-4(ファントム)の離陸を見たのですが
存在感は圧倒的でした(^^)v
去年はF-15、F-2の離陸時は滑走途中に
脚引っ込め→アフターバーナー全開→
高機動飛行(垂直上昇)とぶちカマして
くれたのですが、今年は翼を振るくらいで
大人しく?離陸していきました。
噂では住民から苦情が出たとか・・・
来年も時間が有ったら見に行きたいです♪
  1. 2005/11/05(土) 08:09:52 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

その節は(?)どうもありがとうございました。

そういえば嫁はんの実家が各務原航空基地の近くなんですが,ショーに一度も行っていないです…
ブルーインパルス来ていたのに。
今度は機会があったら見に行こうと決心できました(笑)
  1. 2005/11/09(水) 03:19:07 |
  2. URL |
  3. syrup #ssipyxQM
  4. [ 編集]

syrupさん>
早速の書き込みありがとうございます(^^)
各務原は色々な機種がある様ですね。
入間は普段は輸送部隊のみなんですよ('_')
ブルーは是非、見る事をオススメします♪
  1. 2005/11/09(水) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/28-ff20e999

久

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。