silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~、さぶ・・・(>_<)

この週末にうちのに光り物三部作を装着しました(^^)

まず、土曜日、花沢マツダさんにお邪魔してバックフォグを
付けて貰いました。
これは前から欲しかったんです。でも延び延びになっていたのを
冬ボが出たのを機会に逝っちゃいました(^^)
作業を見せて頂いていたのですが純正カプラーの空き端子を
使った装着は見事でした(^^b
また、今回、過去に私が施した他装備の配線の雑さ加減を
花沢さんに突っ込まれてしまいました(w
早いとこ直さなきゃ(^^;;;
使う機会は少ないと思いますが、雰囲気が少し変わって満足です(^^)v

次に今日、美女木でHIDロービームのバーナー換装と純正フォグの
HID化を同時に決行しました(この決行の意味は後述(^^;;;)
色温度は共に6000k、結果はこんな感じです

fogu


多少、写真のマジックで誇張が入っていますがヘッドランプは元々HID
片やフォグは元々ハロゲン用のレンズにHIDのバーナーを入れたせいか
どうかは判りませんが色温度は同じでもフォグの方が明るく見えます。
だからといって、フォグだけじゃ位置が低すぎて怖いです。
帰りに試しました(w )

取り付けは美女木でやっていたのですが、作業中どんどん気温が
下がり始めて、終了後に外気温計を見たら8℃でした・・・(>_<)
天気も曇りだったし、正直、作業中に雨が降らないかヒヤヒヤ
ものでした(w  天候を考えると暴挙でしたね(^^;;;
良い子はマネをしない様に(^^;;;
寒い中、手伝って下さった方々、有難うございましたm(__)m
  1. 2005/12/11(日) 20:52:30|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久びさの・・・ | ホーム | 久々の宿題>>

コメント

これって結構、凶悪じゃないですか?

この前、はまりんに顔出した時に、千葉のかずさんが来てました。入れ違いで帰られましたが・・・
まっまぶしい!!

よく「刑事ドラマの取調べでイキナリライトをかざされる」あんな感じでしたヨ。

でも私もフォグの頼りなさに同感です。
  1. 2005/12/14(水) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. tabo #-
  4. [ 編集]

taboさん>
フォグのHID化は前から考えていたんですヨ。
ヘッドランプと同じ色温度にしたので
ご指摘の通り、結構強烈です(^^;;;
装着完了後の日中でも効果がハッキリ
わかりましたから・・・
使い方を気をつけなきゃと思っています(^^;;;
  1. 2005/12/14(水) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

装着おめでとうございますっ!

バックフォグ&キセノンダブルグレードアップおめでとうございますっ!!
極寒の中お疲れ様ですっ。
こうやって見ると眩しいっすよね~w
滅多に点灯しなかったフォグが、今では常時点灯になりますよね~w
仲間が増えて嬉しいっすよ~!今度隣り合わせに並べて『眩しい光線』を炸裂させたいっすね~!!!
  1. 2005/12/16(金) 10:47:38 |
  2. URL |
  3. かず #qFJ0URS2
  4. [ 編集]

かずさん>
カキコありがとうございます(^^)v
みんカラのかずさんのレビューが参考に
なりました(^^ゞ
装着後のかずさんのクルマは写真でしか
見ていなかったんで、「どんなかな?」と
思っていたのですが、作業終了後に
見たところ、昼間でも明るいのがわかりました。
純正は電球部分を中心に光っていましたが
HIDではランプユニット全体が光の玉の様に
見えます(w
帰宅の暖気中に眺めてはニンマリして
います(^^)
消灯時にノーマルにしか見えないのも
私好みです。
私も装着後は常時点灯にしています。
こうなるとHiビームがノーマルで黄色っぽいのが
非常に気になるので、早急に交換しようと
思っています。

先日の千葉オフはお邪魔できませんでしたが
また、そのうち、会った時に照射やりますか(w
  1. 2005/12/16(金) 18:38:59 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/33-8d145b2c

久

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。