silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この休みの収穫

今日、帰りの便に乗る前に撮ってみました。
函館空港は昨年の全面改築で展望デッキの殆どが
ガラス張りになり非常に撮りにくい環境となって
しまったのですが、デッキの隅にガラスもフェンスも無い部分を
発見!!! 
手がかじかみそうでしたが、なんとか撮影しました(^^;;;
(8日掲載分に対し、圧縮方法を変えてみました。)
ANA 777-300(その1)
トーイング終了後のタキシングを開始するべく
スロットルを開けた瞬間です。
雪煙が立ち込め始めています(寒
空港係員の皆様、寒い中、ご苦労様ですm(__)m
3


ANA 777-300(その2)
この便の離陸です。
できれば真正面から撮ってみたかったのですが、函館では
滑走路の周囲では横からしか撮れる場所が無いのです
・・・(>_<)
2


JAL 777-300
私が乗った便の着陸も撮ってみました。
スラストリバーサーを作動させたところです。
・・・ブレてますね・・・orz
75-300mmのフルズーム状態だったので
シャッタースピードをもっと上げた方が
良かったかも・・・
1


その他、往路便に乗る前にも羽田の周りで撮っていたのですが
この冬休みで自分の撮り方に欠けている部分がなんとなく
判って来た気がします・・・(+_+)

  1. 2006/01/08(日) 21:58:21|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おまけ | ホーム | 今年も宜しくお願い致しますm(__)m>>

コメント

あけオメです

函館空港、良いロケーションですね!
私もこんな景色で撮影してみたいです。
でも雪景色の撮影は結構クセ物ですよね~
露出設定とか難しそうだし、何より寒さで手ブレ連発しそうw

ところで圧縮ソフトって何使われてます?
私はコレ↓使ってます。
http://i-section.net/software/shukusen/
フリーソフトですが、操作も簡単だし、画像の劣化も少なくて、なかなかお勧めですよ♪
  1. 2006/01/11(水) 23:43:55 |
  2. URL |
  3. golgo #-
  4. [ 編集]

golgoさん>
コメントありがとうございます(^^)
露出>
そうなんですよ~
実は滑走路そばにある「どうぞ、撮って下さい」と
言わんばかりの公園からも撮ったのですが
JALは見事に白とび連発してました・・・(^^;;;
雪が天然のレフ板になってるんでしょうね。
その代わり、離陸後はANAの青がいい色
出ていました。
上空の絵なんで、雪国らしさが出てないので
先の記事では載せませんでしたが、参考までに
別記事で掲載します。

圧縮ソフト>
コンデジ時代は深く考えずにIrfan viewで
やっていたのですが、後からよ~く見ると
画質劣化が著しいので、先日
OPTPIX webdesignerというものを
購入しました。
http://www.webtech.co.jp/onlinesoft/
webdes/
8日に一旦掲載したのですが、酷いので
このソフトで載せ直しています。
フリーソフトでもいいものがあったんですね・・・orz



  1. 2006/01/12(木) 00:24:43 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/37-87ea0998

久

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。