silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20000km越え~

昨日でうちのアクセラが20000kmを越えました!
16ヶ月でこの距離だから大体、予定通りですね~
これからもこのペースで伸びていきそうです(^^)

20000


あと、先に書き込みました様に今日はタイヤを交換してきました。
ローテーションをマメにしとけばもう少ししのげたかな・・・
というのが悔やまれますがウェット路面の発進でホイールスピンが
止まらないので仕方有りませんでした・・・(T_T)
DNA dB EURO 215-45-17とアクセラのマッチングはイイ感じです!
前評判通り静かで、腰砕け感も無さそうですし
脚周りを換えた時の乗り心地に戻った感じがします。
もう少し走りこんだら、また書いてみようと思います。

今度は大事に使わなきゃ・・・(笑
  1. 2006/01/29(日) 21:56:43|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<風物詩かな・・・ | ホーム | いよいよ・・・>>

コメント

久さんこんばんは。初めまして。
SA1612のtAgと申します。(5D20C 勝青)
元FR乗りとしてはフロントのスピンは恐怖感大きいです・・・。
今はまだ純正タイヤですがロードノイズの大きさが気になりますね。
交換の際は DNA db も候補にしたいと思います。

今年から埼玉県民になりました。
そのうち美女木にも顔を出させて頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します。
  1. 2006/01/29(日) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. tAg #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

tAgさん、はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございますm(__)m
ホイールスピンの件はヘビーウェット時に
フル加速しようとしたのも一因なのですが・・・
(^^;;;
今日、換えたばかりで一皮も剥けてない
状態なので、今後、違った面も見えてくると
思うので、随時書き込もうと思っています。

埼玉の方ですか?
美女木へは毎土曜日の21時くらいから
集まっていますので、都合が宜しい時に
いらして下さいネ(^^)/~~~
  1. 2006/01/29(日) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

どもども。
その後早速交換したんですね。
そうかー。
ローテーションをマメに!を参考にします。
年末にジャッキも買ったことだし。
なるべく自分で頑張ってみよう!
  1. 2006/01/30(月) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. カスピー #-
  4. [ 編集]

カスピーさん>
あの後、日曜日にダメもとで、会員になってる
レンタルガレージに問い合わせたら快諾してくれた
ので換えちゃいました!
ローテーションは計画的に!(笑
  1. 2006/01/30(月) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

ごぶさたです。
Myアクセラも10ヶ月で15000kmになります。
タイヤはもう少し逝けるかな~な感じです。

驚いたのは、久号のトリップメーターの走行距離ですが、Myアクセラだと燃料計の針がこの距離で、この位置はありえない~?(もっと下がってます)



  1. 2006/01/30(月) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. tabo #-
  4. [ 編集]

taboさん、ご無沙汰しています(^^)
私みたいな事にならない様にタイヤ、大事に
してやって下さい(笑
Rrタイヤはまだ使えたんですが、二輪だけ
銘柄を換えるのはイヤだったんで四本
逝っちゃいました・・・
しばらく何も買えません(>_<)

トリップ>
高速走行少々+都内下道の結果なのですが
この日はあんまり踏んでいないので(^^;;;
次回の給油に期待しています(^^)
  1. 2006/01/30(月) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

こんばんは。
今年初カキコですね…( ̄ー ̄)
去年は北に来てもらいましたが、
今年は南下しますのでヨロシク~。

さて、タイヤ換えたのですね。
うちも2万超えで危険な減り方でした…
アライメント狂いが原因のようです。
NEWタイヤRE050で雪解けを待ちます。
  1. 2006/01/31(火) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. KGY #xGyeqNFM
  4. [ 編集]

KGYさん、しばらくです(^^)
うちのはFrが予想以上に減りが早かった事での
交換でしたが、ローダウンによる偏磨耗は
見られませんでした。
RE050ですか~ これも静かな様ですね~

欅'sの皆様の南下お待ちしています(^^)/~~~
  1. 2006/02/01(水) 00:03:48 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

前車でDNAとパイロットスポーツの両方体験したことあります。
あ、でもDNA GPでした。きっと性格が違いますよね…なんていうか意外と粘る、お得な気分になるタイヤでした。
パイロットスポーツ、ギリギリまで絶対的なグリップ!ではなくヨレはじめがマイルドにやってくるおとなしいタイヤだったなーと記憶しています。

うちの純正タイヤは今のところ、20,000ちょいでまだ持ちこたえているようです。今度の交換時に参考にさせていただきます~
  1. 2006/02/05(日) 02:39:24 |
  2. URL |
  3. syrup #HL3WVeZM
  4. [ 編集]

syrupさん、コメントありがとうございます~♪
パイロットスポーツ、使われた事があったん
ですか?
ミシュランもまたいつか試してみたいです。
DNA EUROは一週間(約200km)乗った結果
印象は変わらずオススメできます(^^)
  1. 2006/02/05(日) 07:54:40 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/42-7354bba6

久

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。