silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修行の日々は続く・・・

昨日は出勤日でした(>_<)
ウチの会社は年数回、顧客の稼働日に合わせて土曜日
出勤があるのですが、今回はウチのGrで出勤したのは
マネージャと私と若手だけでした・・・
仕事は金曜日までにその週のタスクを達成していたので
昨日は翌週の業務確認準備くらいで早めに上がりましたが
やっぱり、休暇届け出しときゃ良かったかな・・・
とグチはこの辺にして・・・
今日は雑用をぱっぱと済ませて、羽田に行って来ました(^^)v
風が強かったので、いつもと違う着陸コースを期待していたのですが
着いたら、いつも通りで半分ガックリ・・・(T_T)
私が期待していたのは、東京ディズニーランド→お台場→羽田と
東京湾岸に沿って降りるコースか、城南島近辺で急旋回をする
通称「羽田カーブ(*)」と呼ばれているコースです。
これだと京浜島、城南島の目前で着陸が見られるのですが
冬場は殆ど無い様です(>_<)
(*)14日修正:羽田ターンより羽田カーブの方が一般的な様です。

今回は正直言うと、ホワイトバランスの選択に失敗しています(T_T)
ので、レタッチしましたが、元絵がおかしいので色はイマイチですね~
(ツッコミ大歓迎です(^-^;;;)

1
これはANAの新旧カラーの747-400Dがすれ違ったのを撮ったものです。
私は漢字の方が好きですね。

2

これは滑走路間の誘導路をタキシング中のJAL A300-600Rです。
羽田空港には平行なA,C滑走路とそれを横切るB滑走路の三本で
構成されていますがこれはA,C滑走路間の誘導路で下はターミナル
への一般道になってます。
しかし、この道ではクルマを停めて撮るのは交通量が多く
不可能ですので駐車場から撮ってみました。

まだまだ修行の日々は続きそうです・・・(^^;;;
  1. 2006/02/12(日) 23:18:30|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<先週末の出来事 | ホーム | 気が付くと(@_@)>>

コメント

うちも土曜は仕事でした。
ってうちの仕事は平日がほとんどなんですけどね。
でも・・・

仕事帰りに行ってきましたよ!七岸へ!!
(5分で解散でしたが・・・)

(´-`).。oO( 早く久さんと七岸で写真撮りたいなぁ~(煽 )
  1. 2006/02/13(月) 01:23:50 |
  2. URL |
  3. おまつ #TKGHH3Vo
  4. [ 編集]

修行乙です~

ANAロゴと全日空ロゴ・・・
私的な好みで言えば、B4は全日空ロゴ、トリプルにはANAロゴが似合うかな?
随分と風が強いのがバックの海面で解ります。
こういう日は空気が澄んで良い反面、手ブレを抑えるのが大変です。

A300-600R
こちらじゃ殆ど見掛け無く成っちまいました。
JAノLカラーには、まだ一度も遭遇してないですから。
真正面から見たエアバス系の顔、愛嬌が有って結構好きなんすよ!

白バラはANAの機体なら、どちらに振ってもそれなりの雰囲気が出て来るんですが、JALは結構厄介。
尾翼の赤が不自然に成り易いんで神経使いますね~

  1. 2006/02/13(月) 05:51:57 |
  2. URL |
  3. golgo #-
  4. [ 編集]

わぁ。飛行機の写真 いいなぁ。
冬場は強風でもB滑走路は使わないんですか?
あんまり見られないから、見たいですよねぇ。
着陸用にRWY16Lを使っているときが一番嬉しいかな。
  1. 2006/02/13(月) 15:48:04 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

おまつさん>
そうですよね、週末が休みの人ばかりじゃない
ですよね(^-^;)\(-_-;)バキッ!!
七岸行って来ましたか!
私はと言うと・・・(謎笑
リンクさせて下さ~い!!!

golgoさん>
747は表面積が広いのでANAロゴだけじゃ
物足りないかなって気がしているんですヨ!!!
かといってトリトンカラーは良いのでヘタに変えて
欲しくないし・・・
ボーイング系:無骨
エアバス系:洗練
って気がします。確かにエアバス顔は
正面から見るとタレ目に見えますね。
ぐるぐるセブンの時は余計、そう見えました。
実はJASカラーのA300も撮ったのですが
あまりにも酷いので封印しました(^^;;;
白バラ>
今回は逆光のところで曇天モードを使って
戻し忘れて取りまくってしまったという
オチでした・・・orz しばらくはオートで
やってみます(^-^;

まいさん>
どもです(^^)/~~~
詳しそうですね(^^)
昨年末から4,5回、羽田にいってますが
全て34R(C)、L(A)着陸、16L(C)
離陸パターンでした。
実は22(B),16L着陸は何度も乗った事が
あるけどしばらく見てないんですよ!
城南島近辺での16L着陸は見ててシビレます!
本当に撮りたいアングルは春まで待たなきゃ
ならないかも・・・
リンクさせてもらいますね~!!!
  1. 2006/02/14(火) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

見ているときに滑走路を変更してくれると いろいろな角度から見れて嬉しいんですよね。
乗ることはめったにないので、見る専門なんですが( "・ω・゛)
写真のほうは、まった私はダメで・・・
まずレンズを洗浄してもらわないとだめだなあ。
撮り方のコツなんかも 車のほうと一緒に教えてください~

リンクありがとうございます。私もさせていただきます((。´・ω・)。´_ _))
  1. 2006/02/14(火) 15:02:47 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

まいさん>
>見ているときに滑走路を変更してくれると・・・
たまに風向きが変わって変更なんてことも
有るみたいですヨ。

飛行機を撮る様になったのは最近なんで
私もまだまだです!!!
ネット上ではうまい人がたくさんいます。
いつかああいう写真を撮れる様になれば
と思っています。
  1. 2006/02/14(火) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

リンクありがとうございます(*゚ー゚)
うちも貼らせてください♪

うちはただ今、写真の練習中です。
でも・・・・
全然腕が上がる気配を感じません('A`)

久さんみたいに写真撮るのが上手い人が羨ましいです(*´∀`)ノ
  1. 2006/02/14(火) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. おまつ #TKGHH3Vo
  4. [ 編集]

おまつさん>
私はまだまだですよ・・・(^^;;;
でも、うまくいかないんでハマってる
気がします(^^)
  1. 2006/02/15(水) 08:30:36 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/45-4705ef9b

久

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。