silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンプ搭載終了!

以前から考えていた純正オーディオへの外部アンプ増設を
昨日、行いました(^^)
思い返せば昨年の夏休みにDIYでやろうとして挫折・・・・
その後、しばらく放置状態でした(^^;;;

今回は不本意ながら取り付けは業者に依頼しました(+_+)
依頼した理由はこういう感じです。
 (1)週末にじっくり取り掛かる時間がなかなか取れない。
 (2)バッテリー上がり事件(笑
  実は昨年夏に自分でやった時に増設配線が原因で
  バッテリー上がりをやっちゃってたんです(^^;;;
  夜中に誰もいない会社の駐車場でセルがうんとも
  すんとも言わず、JAFを呼ぶ騒ぎになりました(笑
こんなんで自信が無くなったのもあったんですヨ(T_T)

載せた状態はこういう感じです!
AMP

うまく運転席下に収まりましたが、若干、Rr足元に
はみ出しています。ウチのクルマの右後ろに
乗る機会が有ったら踏まないで下さいネ(^^;;;

聞いた感じは音の解像度は遥かに上がっています♪
JAZZを聞いてもいい感じです(^^)
ただ、以前より若干、高音成分が強くなり、低音が
もの足りなくなった気がします。
これはスピーカーケーブルのエージング、スピーカー周りの
デッドニングで何とかならないかな?と思っています。
3月に入り、これから気温も上がってくるので、週末に
時間を使ってじっくりやろうと思います(^^)









  1. 2006/03/05(日) 20:12:04|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ある晴れた朝 | ホーム | 先週末の出来事>>

コメント

こんニャちわ

アンプである程度イヂれねぃですか??(クロスとかで)
2chて事わフロントにかませたんですよね??
  1. 2006/03/05(日) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. ともちん #vjBMXU4g
  4. [ 編集]

ともちんさん>
コメント、アリガトウゴザイマスm(__)m
Fr、Rrに2Chのアンプを一基ずつ組みました。
週末はバタバタしていてアンプ、ネットワークの調整していないも一つの理由かも知れませんね~ 
いろいろ試してみます(^^)/~~~ 
  1. 2006/03/05(日) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

ニャるほど

今度見せて下され♪
アンプ大好ちなのでw
  1. 2006/03/05(日) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. ともちん #ZVN6OYeE
  4. [ 編集]

ともちんどの>
どぞどぞ!
ともちん号には負けますが、見てやって下され♪
  1. 2006/03/05(日) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

おおお

いいですねー!
純正デッキにアンプ…僕も構成したい理想形です~。

セットアップは外注可能なんですね!参考にさせていただきました。
ゼヒゼヒ今度CD持ち込んで聞かせてください~(^_^)
  1. 2006/03/06(月) 01:43:38 |
  2. URL |
  3. syrup #ssipyxQM
  4. [ 編集]

syrupさん>
業者はネットで見つけた持ち込み取付可の
ところに依頼しました。でも、工賃が・・・(泣
純正+外部アンプの構成は西側の方で
数人いる様ですね。
もし良かったら11日に聞いて見て下さい(^^♪
  1. 2006/03/06(月) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

お~外付けアンプに行かれたんですね~(-_^)。
今度町+か美女木等でお会い出来たら是非!
成果の程を聴かせて下さいね♪。
  1. 2006/03/13(月) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. BeeZee #-
  4. [ 編集]

BeeZeeさん>
DIY挫折から約半年、何とか搭載にこぎつけま
した(^^;;;
しかし、低音が出なさすぎなので依頼した
スピーカーケーブルの接続を見たら
怪しそうなので今週末にチェックしてみます。
  1. 2006/03/15(水) 08:53:25 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/47-ccb62563

久

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。