silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい感じ(^^)v

ここを見て頂いている皆様(まだいるのかな?(w )>
週末更新のパターンが定着しちゃいましたが
懲りずにたまには覗いて下さいませm(__)m

今回はRrブレーキダストとFrハブ異音についてです。
アクセラのRrブレーキについてダストに悩まされている人は
多いと思います(*_*)
私も朝、洗車して夕方にはまっ黒という状態にガマンならなくなり
本日、対策パッドとローターを交換してもらいに行って来ました。
この対策を既にしてもらった人に聞くとRrブレーキの効きが
弱くなると聞いていたのですが、車両を引き取った後に
乗ってみると確かに効きは落ちていましたが、普通の
レベルでした(^^)v 元々アクセラのRrブレーキは
効き過ぎなくらいでしたからね(^^)v
これで来週の洗車後にどうなるか楽しみです(^^♪
同時に最近、SAでも話題のFrハブ異音対策ワッシャを
組み込んでもらいました。これは発進時にFrハブから
コトっと鳴っていた事に対する対策なのですが
これも今のところ具合が良いです(^^♪
まだ、他の場所で不満があり知人より対策を聞いているの
ですが、あまり文句ばかり言っていると要注意人物に
思われたりして・・・(^^;;;
  1. 2005/07/31(日) 21:05:41|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<溶けるぅ~ | ホーム | 真っ黒!!!>>

コメント

リアのダスト、洗車のたびに鬱になっちゃいます(^^;
改善されるといいですね!
ところで、対策パッドって、MC前のモデル対象なんでしょうか?
  1. 2005/08/03(水) 13:13:03 |
  2. URL |
  3. テツ@昼休み #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

おじゃましまーす

久さんも交換してもらいましたか!僕も担当に
TELして来週交換となりそうなんですけど、
担当の言い方だと対策品は出てないような
言い方だったんですよね~。
一応ローターとポッドは交換してもらえることに
なったんですけど・・・久さんは何か言われました??
  1. 2005/08/03(水) 17:08:12 |
  2. URL |
  3. たっきぃ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]

どもども(^^)

テツさん、たっきぃさん>
純正ホイールではスタンドでもディ-ラーでも
洗ってくれたのに、今のにしたら途端に
拭くだけになり(*)、クレームつける事を
決意しました(-_-;;;
*自分で洗ってもホイールだけで20分
かかるから仕方ないか・・・(^^;

ダストの原因はローターへの攻撃性が
強いパッドによる、ローターの磨耗粉だそうです。
現に交換前は私のローターには段差が付いて
いました(T_T)
パッドは輸出用らしいですよ。
効きは交換前の方がやはりいいので
余裕ができたらRrだけExeに換えるかも
・・・(^^;

テツさんも早いうちに換えてもらった方が
いいですヨ。リコールじゃないんでMC前後は
関係無いのではないでしょうか?
でわでわ(^^)/~~~
  1. 2005/08/03(水) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

おひさです。

パッド交換ですか。
ブレーキの利きと引き換えだと迷うなあ・・・
確かにダスト(特にRr)はひどいっすけどね。

私の場合は、ホイール変えたら劇的に目立たなくなったので、
純正時代に比べると全然気にしてません。
こういう対処法もある意味アリ!?

一応機会があれば、ディーラーには聞いてみますけどね。
モロにいやな顔されたり(苦笑
  1. 2005/08/03(水) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. kos #n08XGfOg
  4. [ 編集]

うーむ

15Fには縁のない悩みでござるw。

ところで、失礼をばいたしました。
リンク貼ってませんでした。
先程、リストに加えましたので、何卒ご容赦をm(__)m スマンデス。
  1. 2005/08/04(木) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集]

kosさん>
私も対策品の話を聞いてから「効き」の点で
しばらく躊躇していましたが、今回は
「ダスト低減」を選びました。嫌な顔は
されないと思いますよ。
他にも不満点がありますが私は保障期間内に
直させるつもりです(^^;;;

daisenさん>
リンクありがとうございますm(__)m
  1. 2005/08/04(木) 07:26:49 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

なるほど、輸出用ですか。
『効き』と『低ダスト』のトレードオフ。当然といっちゃ当然ですよね(^^;悩ましいところだ。
Dらーに相談してみようかな。
  1. 2005/08/10(水) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. テツ #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/5-3619a11e

久

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。