silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊丹遠征紀行・・・その1

25日~27日に大阪の伊丹空港に遠征してきました。
埼玉なら何故に伊丹?近くに羽田、成田があるじゃん?と思う方も
多いと思います。
伊丹は飛行機の離着陸が近くで見られる事で有名だったのですが
4月から747が乗り入れ禁止となる為、時間をやりくりして行って
来ました。
本当なら11日に行くつもりだったのですが、諸事情により延期。
でも、この三日間はなんとか天候が持ってくれました。
Blogアップが遅れたのは画像を保管したノートPCが起動せず
データをサルベージするのに時間がかかったからでした(^^;;; 
最後にこういう事になるなんて実に私らしい・・・(^^;;;
以下、長文になりますm(__)m
24日(金)の22時に出発!
関越~環八~東名~名神~中国道というルートでした。
東名に乗ってからナビで検索したところ、「げ・・・」
総距離約530kmの文字が・・・(+_+)
距離を見て若干、めげ気味になりながら出発しましたが
浜名湖以降は睡魔との戦いで仮眠を数回取りながら、翌朝8時に
伊丹空港に到着しました(^^;;;
早速、スカイランド原田へ移動。ここでは飛行機の離着陸が滑走路の
真横の至近距離で見られます。
正直、着いてから動き回れるかなと思いましたが、ここの光景を見て
疲れは吹き飛びました♪ ここで夕方までまったり見学、撮影。
itm2

午前中のスカイランド原田にてJAL 747-400D

夕方には千里川ポイントへ移動、ここは滑走路の端で着陸寸前の
飛行機が頭上を通過して行きます。高さ的に3,4階のビルくらいで
しょうか。凄かったですよ~、音、通過風、が凄まじく飛行機好き
にはたまらないものでした♪
itm4

着陸寸前のJAL 747-400D(鶴丸)

ここでgolgoさんと合流、その後、hiroさん、おすぎさん、仕事(以下略(笑さん、お初の猫夢中(もんぷち)さん&よっぴ~さんさんと合流して、しばし歓談(^^)
来てくれてありがと~♪
そのうち、18;30発の羽田便の離陸があったのですが、滑走路端で
しばらくホールドしてくれたので、今回の一番のお気に入りが
撮れましたヽ(^o^)丿(その3に載せます(^^))
itm5


hiroさん達ご一行とはここでお別れ(^^)/~~~ 
この夜はgolgo邸に泊めて頂きましたm(__)m
  1. 2006/03/30(木) 22:30:25|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊丹遠征紀行・・・その2 | ホーム | mission comleted!!!>>

コメント

おつでした~

次は日が沈まないときにお会いしたいです。もっとよく車見せてくださいね♪
  1. 2006/03/31(金) 02:46:48 |
  2. URL |
  3. 猫夢中 #-
  4. [ 編集]

猫夢中さん>
今回はあまり時間が有りませんでしたが
次回はうちので良ければ見てやって下さい!
(基本的に人マネの塊なんで珍しいところは
無いですが・・・(^^;;;)
  1. 2006/03/31(金) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/51-4fdbbff5

久

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。