silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の城南島詣

昨日は梅雨入りしてから久々に天気が良かったので
城南島に行ってみました!
事前に天気予報で午後から風向きが変わるのを確認して
チャーリーアプローチ(16L着陸)に期待していたのですが
昼頃に着くともう始まっていましたヽ(^o^)丿


b4

城南野鳥橋からの眺めです。
チャーリーアプローチの際、ここからは最終ターンの一部始終が
見られます。
本当はもっと手前のターン始まりを撮りたいのですが
私のレンズ(75-300IS)では300mmフルズームでも無理(>_<)
ああ、白いレンズが欲しい・・・(^^;;;
しばらく、ここで眺めて夜は美女木に寄って帰宅。
最近、仕事が忙しかったので、いい気分転換となりました(^^)

追伸:城南島でBBQやりたかったのですが7,8月は予約で
一杯でした(ToT) 今からだと9月になってしまいます(>_<)
興味ある方、土、日のどちらがいいかコメント下さいm(__)m

  1. 2006/06/25(日) 16:02:38|
  2. 飛行機関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<珍しいもの見っけ♪ | ホーム | 罰ゲーム?(笑>>

コメント

いいですねぇ

去年の美女木BBQも急遽決まって、屋根付き会場で開催でしたから(w、今年はオープンエアでやりたいですねぇ。

頭上の飛行気を眺めながら、写真を撮る人に肉を焼く人、ひたすら食べる人と美女木らしいBBQになりそうですね。
  1. 2006/06/25(日) 17:42:45 |
  2. URL |
  3. 青砥大川堂 #-
  4. [ 編集]

青さん>
どうする?
9月で良ければ予約入れるよ!
  1. 2006/06/25(日) 17:56:49 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

人数なんかは確定しないでも予約できるんだったら、是非したいところですね。

ついでにバンガローも借りて、飲みオフもいいな(w
  1. 2006/06/25(日) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. 青砥大川堂 #-
  4. [ 編集]

BBQネタチェックしてますよ~
日程が合えば是非参加させてもらいます。(曜日希望等無し)

ところで話は変わりますが、7/30は百里でしたっけ???(^^;
  1. 2006/06/25(日) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. サラウンダー #zEHdxiHI
  4. [ 編集]

青さん>
あそこにバンガローは無いので
キャンプだとしたら、テント必須だね。
ちなみに私は2人(無理すれば3人)用
持っています!

サラウンダーさん>
BBQ>
開催するか否か、日程をよく吟味しようと
思っていますのでmixiの美女木コミュも
見てみて下さい(^^)

百里>
私自身、百里の航空祭は初めてなのですが
経験者に聞くと朝、早めに行かないと
基地内の駐車場には入れない様です(>_<)
そういう状況なので
現地集合→基地内のどこかで待ち合わせ
→現地解散とせざるを得ないと思いますので
オフ会とするのは難しいかも・・・
私は行くつもりなので、近くなったら
ここに書き込みます(^^)/~~~
  1. 2006/06/25(日) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

ステキな写真ですね~。
城南島海浜公園からすぐの道を左にまがって、大通りにでる手前の場所(うーん うまくいえないのですが・・・)
飛行機の真下を通ることができて、お気に入りなんですけど、車止める場所がないんですよね。
久さん、いい場所ご存知ないでしょうか???

秋口にBBQいいですね~。
テントはレンタルだとどのくらいするんだろう。
  1. 2006/06/27(火) 00:39:40 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

まいさん>
そこは大通りに出てトラックの出入り口から
離れた所に泊めれば大丈夫ですよ。
私も16Lのシメはあそこで見てます!
建物の影からいきなり出てきて大迫力ですよね♪

BBQ>
現在、需要調査中なのですがかんばしくない
様子・・・(+_+)
5人くらい集まったらやりたいんですが・・・
とりあえず、今週中に場所は抑えたいです。
テントレンタルは3000円くらいの様ですヨ!
  1. 2006/06/27(火) 07:09:46 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

ごぶさたしております。

最近ようやく羽田でのポイントの関係が理解できました(笑)16Lがレアなんですね。しまった…(汗)
このあたり、周りの眺めもいいので気分いいですね!
  1. 2006/07/02(日) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. syrup #-
  4. [ 編集]

syrupさん>
今の時期は22がレアかも知れません。
伊丹の14の様なものですね!
迫力では伊丹にかないませんが・・・(^^;;;
私が飛行機の写真を撮り始めたのは
秋だったので南から下りる方法(34R)ばかり
だったのですが、今の時期は行くと大体
16L着陸が見られます!
この辺は家族でまったりしてる人達も多く
居心地はいいですよ(^^)
  1. 2006/07/02(日) 01:39:33 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/61-4955594d

久

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。