silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成田にて・・・

今週末の収穫です♪
土曜日は成田詣でした!
時間が無かったのでさくらの山公園にしか行けなかったのですが
久々の国際線のカラーリングを堪能できました(^^♪
NORTHWEST 747-400
NORTHは離着陸共744でした。
NORTH


UNITED 777-300
UNITEDも777への世代交代が始まっている様です(>_<)
UNITED

UNITED、NORTH共、私はこの旧カラーの方が好きです。

JAL 747-400F POLISHED SKIN
400f

JALが燃費軽減の為運用している無塗装機です。
初めて見ましたが、ギラついていて迫力があります!

実は前回のGALAXY AIRLINEの撮影からレンズにEF300 F4L ISを
導入しています! それに加えこの成田ではx1.4 EXTENDERを
使い始めました。両方とも中古での購入です。
きっかけはANA、JALが747の削減計画を発表し、羽田での
勇姿を残しておきたいと思った事からです。
写真は道具で撮るわけでは無い事はわかっているつもりですし
他の同機材を使っている方の作品と比べるとまだまだですが
早く使いこなせる様になりたいと思います(^^)




  1. 2006/07/23(日) 22:41:27|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気が付くと・・・ | ホーム | 生活環境改善(笑>>

コメント

ども、こんばんわ~

なぁ~る程ね(^^)
1枚目のノースの写真を見た時、

「リベットまで写ってるよ!凄い解像度やなぁ~」
って想ったのと

「さくらの山って、こんなに寄れるの??」
と想ったのですが、納得しました♪

もちろんレンズだけじゃ無く、構図もバッチリ整ったイイ写真に仕上がってますね(^_-)-☆

次回の伊丹遠征で、どんな絵が出てくるのか
今から楽しみになって来ましたよん(*^。^*)

  1. 2006/07/23(日) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. golgo #-
  4. [ 編集]

golgoさん>
逝ってしまいました(笑
まだ、露出が良く判っていない私ですが(滝汗
羽田、成田で使ってみて解像度が遥かに
上がっているのは良くわかりました。
あとは立ち位置を変えてどう構図を切り取るかが
今後の課題だと思います。

昨日は管制の行き違い?からJALが着陸寸前に
GO AROUNDやって、上昇時にベイパーが
出て、面白かったです!
一瞬の出来事で見とれてて撮り損ねましたが・・・(笑

スカイパーク、楽しみにしています(^^♪
  1. 2006/07/23(日) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

予告どおりいってきたんですね~。
カメラのほうも すごいことになってるんですね^^
しばらく私は 見る専門で頑張ります。

新しく出来た南ウィングも なかなかよかったですよ~。
どこにいても飛行機がみえる感じで。
ただ駐車場代がかかってしまうのがね、、、

伊丹いかれるんですか?
写真楽しみにしてますね!

しばらく雨が続くようですが、土曜日にいけてよかったですねぇ
私もいっとけばよかった・・・
  1. 2006/07/24(月) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

まいさん>
午後からスポットで回復する予報だったので
行ってきました! 久しぶりに行ったのですが
空いてて羽田に行くのと同じ位で着きました。
ターミナルもAIRBUSのA380対応という事で
興味があったのですがこれはまた次回と
いう事で・・・
次は青空の下で撮りたいです!

伊丹行きはまだ、時期は決まっていませんヨ(汗
希望者が多ければ同乗も受けますので(笑
  1. 2006/07/24(月) 02:43:11 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/64-aee32292

久

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。