silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボコボコだったのが・・・

久々のAXELAネタです(^^;;;

去る6月末、私の住む埼玉中部で雹(ひょう)が降りました。
丁度、勤務中で、木の葉を落とす様な勢いだったので
駐車場にある愛車が心配だったのですが、帰宅時に
見た限りでは大丈夫に見えました・・・が
翌日、借りてる駐車場で見たら、あちこちボコボコに
なっていました(>_<) 
その数、十数箇所・・・(涙

塗装は無事だったので、今回はデントリペアで修理をしました。
デントリペアとは鉄板の裏から細い工具で凹部を押し出す
修理手法です。
板金だと費用、色が綺麗に出るか不安だったからです。
その結果

before
before

after
after


掲載画像はリアフェンダー部のみですが、他箇所も
修理後、店のご主人に「どこ直したんでしたっけ?」と
聞いた程の仕上がりで、教わって凝視しても判りませんでしたヽ(^o^)丿
一箇所、裏に補強メンバーがあったので完全に直らなかった部位が
あったのですが、修理前より良くなっています(^^♪

今回作業して頂いたお店はデントクラフト狭山さんです。
http://www1.s-cat.ne.jp/dent.craft.s/
デントリペアは全国に店舗がある様なので、ドアパンチ等
軽微な凹みの修理には検討をオススメします(^^)
いや~、大満足の仕上がりでした(^^)





  1. 2006/08/30(水) 21:40:49|
  2. AXELA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<面白いもの見っけ!(空ネタ) | ホーム | 張り付き(笑>>

コメント

雹ってそんなにすごいのですか!?
お気の毒に・・・(´;ω;`)

でも綺麗に直ったみたいですね。
よかった、よかった(*゚ー゚)

うちも凹みはありますが
ほったらかしです(´・ω・`)
  1. 2006/09/01(金) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. おまつ #TKGHH3Vo
  4. [ 編集]

おまつさん>
石をぶつけられた様なものですね(T_T)
自分のクルマに食らったのは初めてでしたが
会社の先輩のクルマも数台、ダメージを
受けていた様です(>_<)
当たり所が良かった?んで、全箇所
満足いく仕上がりになりました(^^)
  1. 2006/09/02(土) 09:00:23 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

ども、お久しぶりです!

まさに天災でしたね…
雹でも凹むものなんですね( ̄ー ̄)

こちら雪国では
車の雪を寄せるときの道具で
知らぬ間にキズ付けてます…
これもけっこう激しいです(泣)
  1. 2006/09/05(火) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. KGY #z8d6uCTU
  4. [ 編集]

KGYさん>
ご無沙汰です(^^ゞ
今回は結構、強烈な勢いで降ってました(>_<)

>車の雪を寄せるときの道具
私も北海道出身なのでわかります(-_-)
ガラスに氷がへばり付いてると、力入れて
こすって、勢い余ってボディをこすっちゃう事が
ありますよね。家のクルマでよくやっちゃって
ました(^^;;;
  1. 2006/09/07(木) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

そのとおり

あ、出身そうでしたね。
では話は早い(笑)

気を遣って雪を寄せても
氷の塊なんかが吹っ飛んで
これがけっこう原因かもしれません…

そんな冬がまたやってきますね…憂鬱( ̄ー ̄)
  1. 2006/09/07(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. KGY #z8d6uCTU
  4. [ 編集]

KGYさん>
実家のクルマは路肩の氷でこすった跡で
ガリガリです(>_<)
>そんな冬が・・・
よ~くわかりますヨ(笑
  1. 2006/09/07(木) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/67-6caa2eb9

久

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。