silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の成田詣

このBlogを更新するのも久しぶりです。
最近、飛行機撮影もご無沙汰でしたが先週の土曜日に友人と
成田に行って来ました。
成田では午前中が主にヨーロッパ便の到着、午後はヨーロッパ便の
出発及びアメリカ便の離着陸ですが、今回の目的はヨーロッパ便を
見る事でした。

747300

当日は生憎の曇り空でしたが、雲間からの日差しで
こんな絵が撮れました♪
航空科学博物館よりJAL 747-300 JA8163
長距離便らしく、目一杯引っ張っての離陸でした。
イイ音してましたよ♪
クラシックジャンボが見られるのも、もうわずかです・・・


AERO

さくらの丘公園よりAEROFLOT 767-300
前回来た時は仮眠中で見損なったのですが、ようやく撮れました!
昔は地味なカラーリングだったのですが、ずいぶん垢抜けた
ものです。

SPEEDBIRD2

SPEEDBIRD

今回来た最大の目的
さくらの丘公園よりBRITISH AIRWAYS 747-400
久々に見ましたが、Rolls-Royceのエンジン全開で、目一杯
滑走路を使って離陸する姿はイイです!
私の中のBEST OF 747です!

今度は風景も絡めて撮ってみたいので
また、晴れた日に来るつもりです。




  1. 2007/03/17(土) 22:29:35|
  2. 飛行機関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Indy行ってきました! | ホーム | ご無沙汰してますm(__)m>>

コメント

ずっと更新無いんで心配してました。

BAの747良いですねぇ~♪
さすが名門!って感じのオーラが有ります。

残念ながら関西には飛んでこないので、私も成田で一回見ただけ。。。


もうじき桜のシーズン。
成田はいっぱい咲くみたいなんで、今度は桜とBAのツーショット、期待してます!

  1. 2007/03/21(水) 08:19:47 |
  2. URL |
  3. golgo #I03iGSAc
  4. [ 編集]

お騒がせしました(^^;;;

golgoさん、ご無沙汰してますm(__)m
アクセラネタも無く、寒くて出不精してたら
2ヶ月空いてしまいました(^^)

中国行きとかの中距離便は、あっさり
上がってしまうのですが、長距離便や
フレイターはじわじわ上昇し、それが
747だと迫力があります!

今年は風景を絡めた構図を勉強しようと
思っています!
その為には今までサボってた分
通わなくては・・・(^_^;;;
  1. 2007/03/21(水) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

アエロフロートって、今こんなオサレな塗装しているのか。時代は変わったな....。
  1. 2007/06/14(木) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. hakusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mazda3.blog15.fc2.com/tb.php/76-9f1d1f6f

久

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。