silver breeze

日常あった出来事をつづって行こうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

函館にて

実家のある函館は今年、開港150周年を迎えています。
それに合わせて、ブルーインパルスが来るので
早めの夏休みで帰省中です。
しか~し・・・
昨日の予行は何とか飛べたのですが、今日の本番では
霧が晴れる見込みが無いので、残念ながら中止・・・
今日は風景と絡めて撮りたかったのですが・・・
昨日の画像を載せてみます。
緑の島で撮っていたのですが、駅前辺りはさぞ、大騒ぎ
だった事でしょう。

1

3

2

関東にいれば入間その他で見られるけど、今回は実家の函館で
というのに意味がありました。

また、来てくれないかな・・・
  1. 2009/08/08(土) 12:30:42|
  2. 飛行機関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄にて(その3)

最終日(何日いるんだか・・・)は那覇に戻り
首里城近辺を散策、その後、元の飛行機オタに戻り(汗
那覇の有名撮影スポット瀬長島へ移動。

ANA 737-400
7372

F15
皆さんサービスが良く(?)目の前で必ず、捻って行ってくれました!
F15-2

f15-4

JTA 737-400
宮古島へは往復これで上陸。
737

滞在中は下地島以外は(泣)天気に恵まれ、満足できる絵が撮れました!
遠くない将来、また来たいと考えています!
  1. 2009/07/10(金) 09:10:13|
  2. 飛行機関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄にて(その2)

3日目は本島に戻り、ひめゆりの塔、平和祈念公園を見学。
ひめゆりの塔は印象が強すぎて、私には撮れませんでした・・・

祈念公園の時計塔
とにかく空が青い!
祈念1

シーサー様
シーサー

4日目は美ら海水族館へ移動。
その途中の名護付近の海岸線です。
これです、私が求めていたものは♪
海岸1
海岸2

水族館でのイルカのショー
イルカ2
IMG_1009.jpg
イルカ3


マナティ
水槽で見てると近寄ってきます!
マナティ


ウミガメ
基本的に潜って泳いでいるのですが
たまに、「ブハッ」と息をしに上がってきます。
食事も見ていましたが、魚とイカで後者の方が食いつきが良かった。
意外とグルメらしい・・・
kame


大水槽
世界最大級の様です。
大水槽

マンタ
マンタ

ウミガメ
ウミガメ

ここは那覇から高速で1時間半くらい。
途中の海岸線も綺麗でオススメです!
  1. 2009/07/09(木) 16:50:05|
  2. もろもろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄にて

しばらくぶりの更新となります。
7/4~9にJALのイベント 「747クラシックジャンボで那覇/下地島を飛ぶ 2日間」を
別便で行って見学すると同時に前から行きたかった沖縄の海を満喫してきました!
長編になりますが、宜しければご覧下さい。

下地島では残念ながら、有名な17エンドには行けませんでしたが、管理塔脇でも
迫力充分!

Touch and go
touch
*7/11画像追加
747-8

那覇帰還離陸時
747-6




最後には管制塔の脇をローパスしてくれたし、飛行機好きには大サービスの一日でした(^^♪
JALの皆さんのサービスに感謝!
747-4

この747-300という機体には不思議と縁があった気がします。
実家(北海道)帰省時に数回、乗ってるし、成田でも何度も撮影の機会に恵まれてるし・・・
そして、今回も・・・
那覇~羽田帰還時の機体が下地島ツアー機だったのです♪
偶然にしては出来すぎ!
もう一度、撮りたいけど、これからの関東の空はヘイズに悩まされそうだし・・・
後程書きますが、沖縄の空気の綺麗さは最高でした!
  1. 2009/07/09(木) 16:23:38|
  2. 飛行機関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご対面

そろそろ落ち着いたかなと思い、成田にA380を見に行って来ました。
着陸から見ようと思ったのですが、夏休み初日と工事(*)で大渋滞(-_-;;;
結局、着陸は間に合いませんでした・・・(T_T)
*タンクローリー火災の影響で首都高の板橋JC付近は
 橋脚架け替えで数ヶ月、通行止め見込み(@_@;)

では何枚か貼ってみますね。

Taxing
夏なのと数十秒おきに離陸していたので靄がかかっていますが
ご容赦をm(__)m
畑ポイント付近でもターミナルに停まっているのが
わかるくらい、ロゴがデカイです。


対面
新旧王者の2ショット
全日空ロゴ機が残っていたのは感激!


正面
正面から見ると747の卵型に対して楕円ですね。


離陸

エンジンは大きいですが離陸時は静かです。
個人的には物足りませんでしたが、時代が
許さないのでしょうね。


空がクリアな絵を撮りたいので
また、涼しくなったら行ってきます。

  1. 2008/08/10(日) 18:40:04|
  2. 飛行機関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

久

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。